もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

まるでフランスに来た気分♫ もっちもちのクレープ

大阪梅田から徒歩10分ほど。

中崎町までいかないところにあります。

現地フランスの雰囲気とクレープの専門店。テイクアウトもあります。

ランチはガレットもあり、サーモン等のご飯系があります。

もちろん甘い系のクレープもあり、種類が豊富です。

ミルクレープや季節限定のクレープや多岐にわたるので悩みます。

そして嬉しいのはりんごのお酒のシードルがあるところです🍎

りんごのお酒は非常に飲みやすく辛口か甘口か選べるあたりも嬉しいですよね。

モンサンミッシェルノルマンディー地方ではぶどうではなくりんごが育ち、シードルが主流になっております。これが飲めるとよりフランスに来た気分を味わえますね。

 

日曜日の15時頃でしたが30分ほど待ちで案内されました。

店内に入って、建物の構内に待ちスペースがありそこで待ちます。

 

今回は、フレンチシュクレと塩キャラメルバナナのクレープ

ドリンクセットでコーヒーとシードル辛口を注文。

 

f:id:zyaga1467:20191031210918j:plain

フレンチシュクレ

クレープ生地に有名なエシレバターを使ったシンプルなクレープ。

砂糖をかけて食べますが、生地がもっちもち。端はカリッととても美味しい!!!

 

f:id:zyaga1467:20191031211102j:plain

塩キャラメルバナナ

キャラメルと言ったらノルマンディー地方の名産物です。

塩が有名でゲランドの塩を使用しております。

そのキャラメルがかなり濃厚で美味しいんです。

本場のフランスを感じるキャラメルに惚れ惚れしちゃいます。

 

f:id:zyaga1467:20191031211332j:plain

りんごのお酒シードルも美味しくいただきました。

辛口でもほんのり甘さはあります。

 

まるでフランスに来た気分にさせてくれるクレープ屋さんでした。

ごちそうさまでした。

 

 

クレープスタンド シャンデレールカフェ / 梅田駅(阪急)中崎町駅梅田駅(大阪メトロ)
昼総合点★★★★ 4.2