もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

石鍋の薬膳スープカレーが美味しい

大阪中崎町にあるスープカレー屋さんです。

中崎町は梅田から徒歩県内でいけるので良いですね。

カフェや古着屋が多く、アーティスティックな町です。

 

f:id:zyaga1467:20191023222544j:plain

おしゃれな感じです。店内も思ったより広くスパイスの風味が広がります。

ランチ利用はサラダがつきます。

ご飯はS・M・Lまで無料です。

種類が豊富で、チキンやトマト、きのことベーコン、キーマと悩みます。

f:id:zyaga1467:20191023222713j:plain

191020時点

辛さは唐辛子の数にて選べます。

5本まで選べます。

今回はキーマ、唐辛子1本、ご飯Lにてオーダー。

f:id:zyaga1467:20191023223031j:plain

キーマ

石鍋にて提供されるのでグツグツ!

カレーはあつあつ! スパイスもあるので体温がグングン上がる!

寒い冬にはもってこいですね。

ご飯は五穀米。サラダのドレッシングが美味しかったです。

 

スープカレーは全体的に落ち着いた味わい。

スパイスもしっかりと効いております。唐辛子は1本ではピリ辛です。

とんがった味ではないので安定した美味しさです。🍛

 

相方は野菜チキンカレーにしておりました。

ご飯はSです。野菜がゴロゴロとして一番人気のようです。

f:id:zyaga1467:20191023223726j:plain

野菜チキンカレー

ごちそうさまでした。

 

【アクセス・混雑】

阪急梅田駅から徒歩8分ほど

日曜日の12時すぎでしたが全体の6割方埋まっていました。

テーブル席が多く、カウンター席もあり。

駐車場なし。周辺コインパーキングあり。

 

 

Spice&Sweets KAJUスープカレー / 中崎町駅梅田駅(阪急)梅田駅(大阪メトロ)
昼総合点★★★☆☆ 3.5