もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

タイの屋台をイメージした本格タイ料理屋さんが大阪梅田のお初天神裏参道に!

f:id:zyaga1467:20200119201823j:plain

大阪梅田のお初天神裏参道にあるタイ屋台999さん。裏参道は居酒屋さんが狭い通路にぎっしりと並んでおりとっても楽しいです!裏参道に来た方がない方は場所がわかりづらいので別の場所で集合して一緒に行くことをオススメします!

現地タイの屋台をイメージしている居酒屋さんです。タイ料理はもちろんお酒も種類がとても多いです。お酒はフローズンサワーや、種類が豊富なレモンサワー、もちろんタイのビール、シンハーの樽生ビールも飲めます!タイ料理はスパイスがしっかりと使われており、本格的なタイ料理だなと感じました!

まずはシンハーの生ビール!日本で樽生が飲めるのは貴重ではないかと🍺

f:id:zyaga1467:20200119203430j:plain

けっこうあっさりとしたビールで飲みやすい!グラスがあってないのが残念。

そして今回食べたのが、空芯菜カオマンガイ、ココナッツミルクのスープ、バナナチーズケーキ、揚げバナナを注文!

f:id:zyaga1467:20200119203347j:plain

空芯菜は唐辛子がしっかりと効いておりピリ辛でお酒が進む!

f:id:zyaga1467:20200119203549j:plain

ココナッツミルクのスープはスパイスたくさん!

f:id:zyaga1467:20200119203616j:plain

バナナチーズケーキはバナナがたっぷりと入っており美味しい!

f:id:zyaga1467:20200119203643j:plain

そして揚げバナナ!意外と美味しいんですね!さつまいものような食感に甘さがありちゃんとしたスイーツでした!

店員さんもノリがよく、楽しめるかと思います。元気になれるお店ですね。

◯その他

店舗は広め。団体利用もオススメかと! 階段にて2Fまたは3Fに案内されます。現金にて支払い。

2020.1訪問 食べログ3.28 

タイ屋台999梅田店(カオカオカオ)
夜総合点★★★☆☆ 3.5