もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

ぜひ宮島に来たら食べて欲しいあなごめし🍁

f:id:zyaga1467:20200121203859j:plain

広島宮島へ渡る前、宮島口駅の方にあります。宮島グルメと言えば、あなごめし。その中でも美味しい駅弁でも紹介されたうえののあなごめしは特に有名です!店内で食べるあなご飯または弁当を買って宮島へ渡って弥山という山の頂上で食べるもよし、鳥居を眺めながら食べるもよしです!

香ばしさと外カリッと中がふわっとした抜群の焼き具合に加え、秘伝のたれが甘さと旨味をひきたてる美味しくオンリーワンなあなごめしです!初めて食べた時は、こんなにあなごめしって美味しいんだ!とサプライズでした!また、ZIPの朝ごはんでも紹介され、マーティンが完食しておりましたね。しっかりとステッカーも貼ってありました!

f:id:zyaga1467:20200121204734j:plain

ただ混雑します。オープンが10時からなのでオープンすぐをオススメします。行った日は日曜日10時30頃に着きましたが待ち3組みですぐ案内されました。名前を書いて待つスタイルで、横に待つスペースもありますが人が多いときは溢れ出ると思います。弁当は販売数終了するまで買うことができます。宮島の鳥居が大きくプリントされたパッケージがかっこいい!お土産に買って帰りました!

f:id:zyaga1467:20200121204831j:plain

接客もとても丁寧です!

あなごめし小があなごの量は変わらないがご飯少なめ。あなごめし上がご飯多め。あなごめし特上があなごの量多めです!女性なら小。男性でも上で十分のボリュームかと思います。あなごの白焼きも頼んでいる方が多かったです!今回あなごめし上を頼みました!

f:id:zyaga1467:20200121205104j:plain

弁当では味わえないできたてと味噌汁もつきます!やはり現地で食べるのがとっても良いなと今回再認識しました!中のふっくら具合と外のカリッと香ばしさがたまらないですね❗️ゆっくりと味わい、最高のご飯でした!

 

是非宮島へ行く際は10時にここへ来て、食べてからフェリーに乗り、厳島神社を観光した後、ちょうど小腹が空いて商店街の食べ歩きをするプランをオススメします。

うえののあなご飯一度食べてみてください!

◯その他

2020.1訪問 食べログ3.77 現金のみ

うえの丼もの(その他) / 広電宮島口駅宮島口駅
昼総合点★★★★ 4.2