もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

天王寺の老舗洋食屋さん✨大人のお子様ランチが嬉しい♪

f:id:zyaga1467:20200318194947j:plain

大阪天王寺の老舗で有名なグリルマルヨシさん。天王寺駅からも近く、キューズモールの1階のあべのウォークにあります。

 

この日は日曜日の午後13時30頃に行きましたが、カウンター席なら空いているとのこと。確実に行きたいなら電話での予約をオススメします!

 

メニューに関ましては、洋食ならではの豊富なラインナップですが、大人のお子様ランチというメニューがあります❗️

f:id:zyaga1467:20200318195448j:plain

そう!大人のお子様ランチなんです!勝手な推測ですが、大人の味わいのお子様ランチに出てくるメニューが食べれるセットかと❗️オムライス+トッピング2種を選択できます!オムライスのサイズは選べるというありがたさ。洋食の代表、オムライスとハンバーグをどちらも食べたい方にオススメです!トッピングの中には、オリジナルなメニューが一つあります❗️手作りシナモンコロッケです!老舗店ならではの歴史あるメニューです。これは気になると思い、ハンバーグとシナモンコロッケにしました。

そしてもう一つの目当ては期間限定のロールキャベツ!ランチではご飯とスープがセットでつきます!とってもお得!ご飯は大盛りにしました。

 

f:id:zyaga1467:20200318200444j:plain

来た瞬間から見た目がとてもおしゃれです!そしてサイズが大きい!ソフトボール並の大きさです!2種のソースは、デミグラスソースとカレーソース。デミグラスソースは老舗店オリジナルの味わいです!焦げる寸前のコク深い味わいに後味が重層的な感じ。とても簡単に作っているとは思えない洋食店ならではの味を感じました。カレーソースはピリッと辛く、味は濃いめです。

f:id:zyaga1467:20200318200749j:plain

半分に切ろうとナイフを入れるとなんと!柔らかい!肉汁がじゅわっと出てくるのと同時にすっと切れました!そして今流行りの断面がとても綺麗!キャベツがずっしりと入っている上にひき肉が綺麗に入ってます。さすがキャベツ半玉分✨

食べてみるとロールキャベツの概念が変わりますね。本当に美味しいです❗️柔らい上にソースとの相性も抜群で美味しかったぁ♪

 

もちろん大人のお子様ランチも美味しかったです!

f:id:zyaga1467:20200318201418j:plain

オムライスは卵がふわっふわでほんのり甘口。ご飯はケチャップライスでしたが味の主張は弱め。トマトベースのデミグラスソースと合わせて食べると抜群の美味しさ❗️ハンバーグはふわっと柔らかめですが外はカリッと!お店でしか味わえない食感かと思います。オムライスとハンバーグが大人の味で食べれる贅沢なお子様ランチですね♪

そして注目の手作りシナモンコロッケですが、外の衣はしっかりめなのに反して中身がとろっとろ!このギャップにまず驚きです!シナモンはけっこう香ります!好きな人には好きかと思いますが、嫌いな方はオススメできませんね。私はシナモンはそこまで好きではありませんが、とても美味しく食べれましたよ〜

 

総じて美味しかったです♩キャッシュレス5%還元かつ、ご飯はおかわりできるのでお腹いっぱい食べれるのも最高です!こんな洋食屋さんが近くに欲しい!ごちそうさまでした。

 

◯その他

営業時間

【月・水・木・金】
11:00~15:00 (L.O14:30)
17:00~22:00 (L.O21:30)

【土・日・祝】
11:00~15:30 (L.O15:00)
16:30~22:00 (L.O21:30)

火曜定休

予算目安 ランチでは一人あたり1500〜カード払い可

駐車場はキューズモール内にあり。

2020.3訪問 食べログ3.65

 

◯インスタやってます↓↓↓ (関西グルメ・グルメ写真)
https://www.instagram.com/gourmetmorizo/

 

 

グリル マルヨシ洋食 / 天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅阿倍野駅
昼総合点★★★★ 4.4