もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

兵庫尼崎にて本格讃岐うどんが❗️これはうまい。

兵庫県尼崎駅近くの讃岐うどん穂乃香さん。関西で本格讃岐うどんが食べれるお店として有名です!昔ながらの雰囲気のお店です。10時から営業しており、早めのご飯、遅めの朝ごはんが食べれるのはありがたいですね。

ここのお店は良くあるうどん屋さんのセルフサービスのスタイルです!うどんをまずオーダーし、レジ前にて受け取り、おにぎりやてんぷらを自分で皿にとってからお会計。その後、薬味やお水は自分でとります。

ぶっかけが一番人気で、肉やキムチが特に人気の模様。かけうどんや、釜玉うどんもありオーダーに悩んでしまうのである程度決めてから並ぶべきかと思います。

f:id:zyaga1467:20200310224538j:plain

今回はせっかく来たのでうどん2玉の肉ぶっかけ(温)、えのきの天婦羅、半熟卵の天婦羅、おにぎりを頼みました。

f:id:zyaga1467:20200310224710j:plain

ドン!と見た目からもわかるすごいボリューム❗️肉の量がすごい!そして大根おろしもすごい!2玉頼みましたがこれが多かった。濃いめのだしに大根おろしが良い感じに絡み、最高の美味しさです!レモンを絞ったらまた酸味が良い感じ♩えのきの天婦羅はさくっとシャキシャキ、卵は黄身がトロトロでぶっかけうどんには相性抜群かと思います!すっごく美味しかったです!

f:id:zyaga1467:20200310224901j:plain

麺は、太めで弾力もあるのでボリュームいっぱいです!本格讃岐というほどつるっとしております!麺は本場に近くこれは人気があると納得でした!とりあえず量が多いので米を食べるなら1玉でもよかったかなと後悔。ただ美味しかったです。

f:id:zyaga1467:20200310225326j:plain

サインもたくさん!さすが人気店ですね。店内では店主さんがうどんを捏ねてたり、切ったりしたりと昔ながらの雰囲気は健在でした。ごちそうさまでした。

 

◯その他

営業時間 10時〜18時 日・祝10時〜16時 売り切れ次第終了 定休日月曜日

現金のみ 専用駐車場なし 周辺コインパーキングあり

2020.3訪問 食べログ3.80 うどん百名店2019

 

◯インスタやってます↓↓↓ (関西グルメ・グルメ写真)
https://www.instagram.com/gourmetmorizo/

 

本格さぬきうどん 穂乃香うどん / 尼崎駅(阪神)出屋敷駅
昼総合点★★★★ 4.0