もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

【ポテト好き必見】ポテトが主役?! ベルギーポテトがとっても美味しい!

f:id:zyaga1467:20200202140505j:plain

大阪の京セラドームのすぐ近くにできた複合施設TUGBOAT TAISHOの中にあります。クラフトポテト専門店のお店🍟

ポテトが主役???と思いますが、そうなんです!主役なんです❗️その所以がポテトの上に乗ったトッピングのビーフシチュー❗️

f:id:zyaga1467:20200202141110j:plain

このポテト、ベルギーへ行った際に食べたポテトにそっくりの味わいです。向こうではポテト専門店がたくさんあり、揚げ方や食感・ソースまでバラエティに溢れていおります。向こうで食べたビーフシチューのポテトは感動レベルで美味しかった記憶があります✨

日本でポテトはどうもオマケ的なポジションですが、ポテトだけで食べても美味しい!そんな体験をしてから日本にはベルギーのようなお店はないなーと思ってました。そんなお店ができたのポテト好きからしても嬉しい限りです!!!

f:id:zyaga1467:20200202141548j:plain

メニューはポテトが3種類から選べます。シューストポテト、ベルギーポテト、ラティスポテトの3種類です。ビーフシチュー・アボカドディップ(ワカモレ)はトッピングになります。オススメを聞くとベルギーポテト+ビーフシチュー、ラティスポテト+ワカモレだそうです。

またトッピングしなくても、セルフで4種類のソースをかけることができます。POTARUマヨネーズ、バジルマヨ、トリュフマヨ、特製ケチャップです。レジ横にあります。

今回はオススメのベルギーポテト+ビーフシチューとラティスポテトをこの4種類のソースをかけて食べました。またクラフトビール(瓶)も数種類あり、ヒューガルデンホワイト(ベルギーの白ビール)か、ピルスナーウルケル(チェコピルスナー)か悩みましたが、ピルスナーウルケルにしました!

f:id:zyaga1467:20200202141934j:plain

f:id:zyaga1467:20200202142212j:plain

ラティスポテトは丸くギザギザな形です。食感も良く食べやすいです!個人的にはバジルソースが優勝でした🍃トリュフマヨも風味高く美味しかったです。1オーダーでここまで味を楽しめるのは良いですね。

f:id:zyaga1467:20200202142724j:plain

ビーフシチューには粒マスタードがたっぷりとかかっており、シチューの味わいは濃く、少し甘めです。これをかりっと上がったポテトと食べると最高の相性です❗️ビールとも合いますね。

タグボート大正には他にもたくさんのお店があり、いろいろ選べる楽しさがあります!川沿いなのも雰囲気があって良いですね♩ライブ前の時間潰しや、ご飯に最適なスポットだと思います!

ポテト好きや、ベルギーポテト好きな方は是非行ってみてください。

◯その他

タグボート大正の中にあり。京セラドーム付近にあります。

ペイペイにて支払い 席はスペース内のテーブルを使用。

2020.2訪問 食べログ点数なし 

ポタル洋食・欧風料理(その他) / 大正駅ドーム前駅ドーム前千代崎駅
昼総合点★★★★ 4.0

最後まで閲覧ありがとうございます。