もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

野菜も肉も取れる豚汁が主役の定食やさん

f:id:zyaga1467:20200420175444j:plain

大阪梅田のホワイティ梅田の通りがリニューアルしてからできた豚汁定食専門店、ごちとんさん🐷 いつも並んでおり人気店かと思います❗️豚汁の種類が多いことや、コスパ良く野菜をとれ、お腹いっぱいになるのが人気の理由かと思います。

そんな豚汁ですが、イメージしている家庭の豚汁とは違い、具材が一個一個大きい❗️豚肉もどでかくボリューミー、野菜も大きく、味がしっかりと染み込んだ色をしております。

平日の夜19時頃に行きましたが待ち6人ほど。待つこと20分ほどくらいで座れました。どうやら、野菜を食べるカレーcampの姉妹店なんですね。

 

まずメニューですがとっても多いです。肉をたっぷりにするのか野菜なのかネギなのか、あおさなのか、、変わり種のカレーや季節限定もあります。悩みに悩みましたが今回は一番人気のごろごろ野菜のごちとん豚汁アジフライセット(ご飯大盛)にしました。

f:id:zyaga1467:20200420180006j:plain

f:id:zyaga1467:20200420180021j:plain

f:id:zyaga1467:20200420180346j:plain

見た目から美味しそうな豚汁です!そしてごろごろ野菜なのに肉もしっかりと入ってます。味噌は麦味噌ベースですが薄くなく濃いめの味わい。ごはんがすすみます。アジフライや卵もついてるので栄養もばっちりとれ良い定食でした❗️これは人気でるなと納得。ごちそうさまでした。

ホワイティ梅田のランチや梅田で夜にご飯を食べたい際にとってもオススメです。特に栄養とりたい方にはオススメかと。

 

現在ホワイティ梅田はコロナの影響で全館休業しております。再度食べれるよう収束を祈るばかりです。

 

◯その他

🍴営業時間

10:00~22:00

🚶 梅田駅から徒歩5~15分ほど 

👛予算 1000円ほど 現金のみ

2020.3訪問 食べログ3.38

 

◯インスタやってます↓↓↓ (関西グルメ・グルメ写真)
https://www.instagram.com/gourmetmorizo/

 

野菜を食べるごちそうとん汁 ごちとん ホワイティうめだ店定食・食堂 / 梅田駅東梅田駅大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8