もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

高槻にある人気食パン専門店🍞

f:id:zyaga1467:20200218004310j:plain

阪高槻の食パン専門店プレザンさん🍞JR高槻からも阪急からも歩いて行ける距離にありますが、どちらかというとJR寄りです。高槻にパン屋さんが何店舗かある中で人気のお店です✨テイクアウトのみ。

前回土曜日の昼頃に行った際に、すでに売り切れていたことから今回は金曜日の12時頃に訪問。ちゃんとありました!!!食パンは基本的にカットされております。4〜6カットやサンド用と種類あり。聞くとカットされていない食パンを希望する場合は前日までに予約で受け取れるとのことでした。

また、どでかいコッペパンのようなパンもあり、今回1つだけ小豆とほうじ茶味を買いました!大きくびっくりでしたが持ってみるとさらにズッシリ!他にもチーズ味等種類が多数あり、他の味も気になりましたが大きかったので1つだけ購入。普通のコッペパンの4倍ほどの大きさがあるのではないかと思います。食パンだけではないのですね。

f:id:zyaga1467:20200218004951j:plain

食パンは耳までさくっと美味しく生地はもっちり感がすごい!トースターで焼いてみると小麦の香りと表面のサクッと食感がたまらなく美味しい!オリーブオイルをつけて頂きましたが小麦の風味と絶妙な塩味が最高でした♩

大きなコッペパンも柔らかく香りがすごい!本当に大きさがすごい!4等分にして食べましたが十分ボリュームあります!美味しかったです!

どうやら小麦は収穫後農薬の心配のない国産小麦を使用し、長時間熟成し、添加物、卵は使用していないようです。安心安全なのはプライスレスですね。美味しさも申し分なく人気なのは納得です!

高槻へ行った際にはまた買いたい、ふらっと寄りたいパン屋です♩

ごちそうさまでした🍴

◯その他

10-18時 日・月・第3火定休 早めの訪問をオススメ!売り切れる場合あり。

現金のみ。専用駐車場なし 周辺コインパーキングあり。

2020.2訪問 食べログ3.73 パン百名店2018

 

◯インスタやってます↓↓↓ (関西グルメ・グルメ写真)

https://www.instagram.com/gourmetmorizo/

 

プレザンパン / 高槻駅高槻市駅
昼総合点★★★★ 4.0

最後まで閲覧ありがとうございます。