もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

濃厚さが選べる酒粕のチーズケーキ!焼きか生?!

f:id:zyaga1467:20191209233355j:plain

梅田から少し歩きますが、パッと見普通のお酒屋さんですが、中に入ると立ち飲みカウンターがあります。明るい雰囲気でおしゃれです✨

雑誌SAVVYにて居酒屋で食べるチーズケーキにて紹介されておりました。

酒粕が入っており、濃厚さを選べます。基本は持ち帰り可のチーズケーキを店内にても食べることができます。

 

日本酒のお店なので、飲み比べが推し!

3種類の飲み比べが楽しめますが、その飲み比べも3種類ありました。

 

そして抜群に美味しかったつまみが炙りトロ鯖!!!

f:id:zyaga1467:20191209234228j:plain

鯖の臭みがなく、脂がプリッとのった抜群のつまみです!

f:id:zyaga1467:20191209234643j:plain

日本酒だけではなく、箕面のビールもしっかり樽生であります。

f:id:zyaga1467:20191209234722j:plain

阪大の日本酒サークルさんと共同開発していたhajimeは甘口で飲みやすかったです⭐️

 

そして大本命のチーズケーキですが、6種類もあります!

f:id:zyaga1467:20191209234831j:plain

 

濃厚なのが一番人気のようです。

今回は一番濃厚のものを生で食べました。焼きはお土産にテイクアウトしました。

f:id:zyaga1467:20191209234932j:plain

濃厚さもですが、酒粕の味がふわっと香ります。

クリームチーズと相性が良く、日本酒が進むスイーツです。

日本酒店だからこそ楽しめるスイーツですね。

どうやら濃いのから売り切れるようで、行った日はすべての種類があり珍しいと店員さんがおっしゃってました。ラッキー✨

 

さくっと立ち寄れる立ち飲みなので、スイーツと日本酒を飲むだけでもきっと楽しいですよ。明るめの店内と少しおしゃれなので女性とも来たいお店ですね。

ごちそうさまでした。

 

◯その他

パーキングなし。梅田駅からは徒歩15分ほど。

カード払い可。立ち飲みのみ。

2019.12.5訪問。食べログ3.46

浅野日本酒店日本酒バー / 中崎町駅扇町駅東梅田駅
夜総合点★★★★ 4.0