もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

なにか懐かしさを感じる洋食屋さん🍴

f:id:zyaga1467:20191119230829j:plain

日替わり サイコロステーキ定食

京都一乗寺の洋食屋さん。

日替わり定食が、ライス、サラダ、豚汁とついて1100円とお得です!

一乗寺の駅からは徒歩10分ほど。

ランチはペイペイなしと言われました。

予約も可能なので、予約して行った方が確実かと思われます。

日曜日の13時頃訪問でしたが待ちなしでちょうど満席でした。

出た後も待ちが常に発生している状態だったので人気店ですね。

 

この日の日替わりはサイコロステーキ。

たれが甘くとろみがあり、子供の頃に戻ったような懐かしさを感じる味つけでした。

 

ハンバーグはデミグラスがしっかりとかかっており少し濃いめ。

ミンチの感じとスパイスがまるでソーセージのような味わいでした。

美味しかったです。

 

f:id:zyaga1467:20191119231440j:plain

 

一乗寺はラーメンが有名ですが洋食のお店もちらほらありますね。

叡山電鉄の利用で主に行く方面は、貴船神社方面、瑠璃光園など有名どころが多く、

一乗寺でランチをする方も多いでしょう。

ラーメン以外の選択肢として洋食もおもしろいかと。

ごちそうさまでした。

 

2019.11食べログ3.59

Grillにんじん洋食 / 一乗寺駅茶山駅修学院駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5