もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

土日限定のスパイスカレー屋さん⭐️

大阪心斎橋付近のスパイスカレー屋さん

ここはいわゆるヤドカリー(宿借り)です。

昼は営業していない居酒屋さんの間を借りて、昼にカレー屋さんを開いています。

そのため土日限定なのかなと、

場所は分かりづらいですが、サザンウエストビルにB1にあります。

 

f:id:zyaga1467:20191020134200j:plain

 

奥に進むとチラシが貼ってあるのととスパイスの匂いがすごいのですぐ分かると思います。

 

メニューは基本週替わりみたいです。

行った時の楽しみですね。

人気は3種のあいがけカレーのようです。

f:id:zyaga1467:20191020134226j:plain

19.10.19のメニュー



海鮮出汁仕立てのさばカリー、いとよりのくるみカリー、たこカリー

それぞれ何が入っているかがしっかりと記入されています。

 

店外には椅子がたくさん並んでおり、待つのもしんどくはないかと思います。

この日は土曜日の12時すぎでしたが待ち2人でした。

 

サービスは笑顔が素敵な女性、感じが良い男性がテキパキとカレーを作っています。

席に座るとオーダーを聞かれて来るまで待ちます。

 

今回は3種のあいがけカレーにしました。

f:id:zyaga1467:20191020134237j:plain

 

左からたこカレー、鯖カレー、いとよりのくるみカレーです。

ご飯の上には簡単なピクルスと野菜が乗ってます。

スパイスの風味はとても高く、辛くはありません。

メインの食材の味が効き、それぞれ味のベクトルが違うので楽しんで食べれました

 

個人的には鯖カリーが美味しく、台湾のルーロー飯風の鯖カリーだけでも食べてみたい気持ちになりました。

 

普段食べないようなスパイスと味の出会いでしたね。

ごちそうさまでした。

 

バガワーン・カレーカレーライス / 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5